CATEGORY:イベント記録 イスラエル

2014年10月22日

2014.10.19 C3部友の会

2014.10.19 C3部友の会
メハベル エッシュ ナファル
C3部友の会に参加して来ました。
所謂イスラエル式タクティカルトレーニングを受けられる、
Caliber3の内容に触れてみよう、という集まりです。
今回の写真は、参加されたさんそうさん、まかろすさんの撮影されたものを
使用しています。この場を借りて御礼申し上げます。СПАСИБО!

2014.10.19 C3部友の会
当日の私の格好。ほぼ前回と同じ構成です。
ロシア成分が激減(ピストルランヤードのみSRVV製)しています。

2014.10.19 C3部友の会
先ずはピストルの使い方の基礎から。
握り方から射撃姿勢、再装填、弾抜き等のレクチャーを受けました。

2014.10.19 C3部友の会
ほんの少し内股で四股を踏むイメージの射撃姿勢。
ご想像の通り、長時間維持するのは辛い姿勢ですが、後ろから来た仲間や
何かがぶつかった時、射撃姿勢を維持出来るよう、重心を落として
安定させる目的があるようです。

2014.10.19 C3部友の会
早速寝転んで撮影を試みる図。

2014.10.19 C3部友の会
お昼前頃からはライフルの基礎。
腕をライフルに巻きつけるような独特の構えも、全身の筋肉で
射撃時の衝撃を殺すためのもののようです。
足の開き方も、ピストルの時とは少し違います。

長くなりそうなので続きは↓へ。

2014.10.19 C3部友の会
今回幹事をしていただいたE.O.さん。

2014.10.19 C3部友の会
午後からの室内の処理方法についてのレクチャーのため、
練習コースを作成する図。

2014.10.19 C3部友の会
当日の師範を務めて頂いたねたろうさんの模範演技。
イスラエルへ受講しに行った時の体験談など、面白いお話も
聞かせてもらいました。
暑いけれど汗をかかないとか、冬は雪が凄いとか・・・
イスラエルも土地によっては気候にかなり差があるようですね。

2014.10.19 C3部友の会
練習風景。
ピストルもライフルも、先ずは胸部に2~3発撃ち込み、相手が倒れた後
手足が届かない程度の至近距離まで近づいて、頭部に1発必ず撃ち込むのが
基本のようです。

2014.10.19 C3部友の会
室内の処理方法について、2人組の場合の練習中。BJさんと。
練習コースの途中に1人2人テロリスト役や市民役が増えただけで、
難易度が一気に跳ね上がります。

2014.10.19 C3部友の会
通常のゲームよりも、非常に充実した一日を過ごす事が出来ました。
次回があれば、また是非とも参加したいと思います。
どうやら本家Caliber3には、一部のФСБ隊員も受講しに行っているようですし。
只管練習の日々が始まりそうです。



同じカテゴリー(イベント記録)の記事画像
2015.5.31 UNION festival
2015.5.24 GEARLOG TETRA
2015.4.12 第4回IDF対ハマス対ファタハ3つ巴イベントに向けてのイロイロ
2015.2.15 東欧現用シチュゲ
2015.1.18 GEARLOG 3
2014,12,21 BATTLE SITY 6
同じカテゴリー(イベント記録)の記事
 2015.5.31 UNION festival (2015-06-18 22:09)
 2015.5.24 GEARLOG TETRA (2015-06-08 00:25)
 2015.4.12 第4回IDF対ハマス対ファタハ3つ巴イベントに向けてのイロイロ (2015-04-17 01:13)
 2015.2.15 東欧現用シチュゲ (2015-03-04 23:54)
 2015.1.18 GEARLOG 3 (2015-01-28 23:52)
 2014,12,21 BATTLE SITY 6 (2015-01-05 00:00)

Posted by КИРАСА  at 23:18 │Comments(0)イベント記録イスラエル

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。