CATEGORY:

2013年01月18日

2013.1.4~6 NOZAWAONSEN遠征

年明けから大分経ちましたが、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
イワン臭いブログですが、今年も細々とがんばってまいります。

さて、年末年始の休暇を利用して、野沢温泉を攻めに行きました。
ゴルカで。
スキーウェアとして使ってみたのですが、やはりゴルカだけあって、
着ていると冷たい空気が全く入ってきませんでした。
中にセーターやジャージ等を着ておけば、こんな豪雪の中でも
全く凍える気がしませんね。


雪の中ではしゃぐゴルカ3人組の図

見た目はこんな感じです。
左から、GORKA-3、GORKA-S、GORKA-R と見事に分かれました。
この写真を見るとゴルカ3だけやけに雪がくっつき易いように見えますが、
単にコケただけです。

この写真を撮った前日は、飯山では観測史上最高の降雪があったようで、
普通に滑っているだけで雪まみれになりました。
噂には聞いていましたが、ゴルカはどれも特に新雪がくっつきやすいようですね。


各ゴルカのカットの違いが分かるかと思います。
SとRはSSO製で、生地も大体同じようなものを使っています。
色味が違って見えますが、洗濯による色落ちによるものです。masaharuのRも
そのうち私のSみたいな色になるんでしょう。

ゴルカ3は確かSPLAV製だったと思います。
膝にパットが入っている、当て布の部分がSPLAVの戦闘服によく使われている
リップストップぽい生地になっている等、SSO製と比較すると、よりしっかりした
作りになっています。色落ちにも強そうです。


折角野沢温泉まで来たので、温泉街の方にもチラっと顔を出してみました。


こちらは、野沢温泉では有名な「大湯」さん。
目の前まで行ったのですが、滑り疲れて温泉をハシゴする気力が
残っていませんでした・・・
今回は入りませんでしたが、次回はちゃんとアタックしようと思います。

話は変わりますが、この記事を書いている時点で、
未だに「撃ち初め」が出来ていません。
少なくとも今月中には行きたいのですが・・・どうなることやら。





Posted by КИРАСА  at 23:18 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。